ピョノ吉diary

とある大学生の○○

四月は誰の嘘?



こんばんわ、ピョノ吉です(*^^*)

今回の自分紹介は、、、大学生です。

プロフィールに書いてるやないかーい(# ゚Д゚)

とかツッコまないでくださいね?(笑)

 

突然ですが皆さん、恋してますか?

Yesと答えた方は私の敵ですね(笑)

 

 

私は高校生の頃、恋愛アニメを見て、恋したい気持ちを紛らわしていました。

とは言っても少数しか見てないんですけどね(笑)

 

そして私が一番涙を流し、感動した作品である

四月は君の嘘』というアニメを皆さんはご存知ですか?

このアニメ、私の青春の全てなんです(笑)

大げさでも何でもありません、全てです。

 

このアニメについて語りだすと止まらないので

今回は簡単に話すつもり、、、です。もちろんネタバレ注意ですよ!

 

軽ーーーく言うと、主人公である有馬公正君はピアノの演奏家でしたが、自分のピアノの音が聞こえなくなるんです。そしてバイオリニストである宮園かをりちゃんと出会い、救われていくという話です。

その宮園かをりちゃんのセリフに

顔を上げて、私を見て。下ばかり向いているから五線譜の檻に

閉じ込められちゃうんだ。」というのがあるんです。見た人にはわかると思いますが、感動します。感動以外ないです。←日本語ヤバイ(笑) 

丁度このシーンですね↓↓↓↓↓

f:id:pyono:20200327230954j:plain

 ファァァァァァァァァァ!!!!!!!

思い出したらやばいです(笑)

 

四月は君の嘘には、これ以上に感動するシーンがメタメタあるんです!←とても多いということです(笑)

 

私のブログではとてもじゃないですが、語りつくせません。

 

ですので、見てない方はゆっくりでもいいので是非見てほしいです!!!!!!!

そして感想をコメントで書いていただければとても嬉しいです。

 

見たことがあるという方に質問をしてみたいんですが、どこのシーン・セリフが一番感動しましたか??コメント待ってます!

 

f:id:pyono:20200327235804j:plain

 

ということで今日はこのへんで。

今後もアニメについても書いていければなと思います。

また四月は君の嘘について書くかも(笑)

それでは、ピョン‼